« 『Be Here Now』を勝手に再評価 | トップページ | 滝川市教育委員会の対応について »

2006年10月 7日 (土)

『Live Lounge』

Live Lounge

 なんじゃこりゃ!!すげぇ!!さっき偶然見つけたのですが、出演したアーティストが持ち歌とカバー曲を一曲づつ演奏する(多分)イギリスのラジオ番組のコンピレーション盤だそうです。収録されているアーティストは、Coldplay、oasis、Kasabian、Radiohead、The Kooks etc...とメンツも凄いし、カバー曲が興味深い。個人的に一番興味があるのはScissor Sisters による“Take Me Out”(Franz Ferdinand)のカバー。この手のコンピは普段聴かないけど、ちょっと興味があるアーティストが聴けたりするのも良い点ですね。このアルバムで言うと、僕の場合Outkastとか。全然知らないアーティストを聴けるのも魅力ですし。

 発売日とか収録曲がタワレコのサイトとAmazonで情報が異なるので、まだよく分からない点が多いのですが、早速明日タワレコで探そうかと思ってワクワクしてます。それにしても、二枚組で収録曲数が多いせいかちょっと高い…。明日は、吉井和哉の『39108』とBeckの『The Imformation』も購入予定なので、今月のお財布はかなり寂しくなりそうです…。

|

« 『Be Here Now』を勝手に再評価 | トップページ | 滝川市教育委員会の対応について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62995/3720582

この記事へのトラックバック一覧です: 『Live Lounge』:

« 『Be Here Now』を勝手に再評価 | トップページ | 滝川市教育委員会の対応について »