« Lord Slow Me Down / OASIS | トップページ | ガキの使い »

2007年11月24日 (土)

ヘッドホン

 今日は3連休の初日とは言え、特に行く所もないので、前々から欲しかったヘッドホンを買いにお出かけ。SONYの2,980円のヘッドホンとしては安めのものを購入。残念ながら、2万とかするようなものを買う余裕は全くない。高いヘッドホンの試聴ぐらいはしてみたかったけど、付けてみたら音流してないし…。聴いてみて気に入れば、少しは検討するつもりだったのに。ただの飾りかっての。

 どうしてヘッドホンが欲しかったかと言うと、子供が1歳を過ぎて、夜更かしをする余裕が出てきたものの、やはり隣の部屋で子供が寝てると思うと、音楽はもちろんのこと、テレビの音も気になってしまうので…。それに、これまであまりPCで音楽を聴くことはなかったけど、radioheadの『In Rainbows』をダウンロードしてから、今後はネット上の音楽配信の利用も増えそうだし、PCで音楽を聴くならあった方が良いなと。(ヘッドホンなしだと、ベースとか低音が聞こえにくい。)イヤホンなら持ってるけど、家でイヤホンは何か窮屈だし、だいいち短い。ちなみに、今もそのヘッドホンで『In Rainbows』を聴きながら記事を作成中。「“All I Need”の終盤はやはり劇的に美しい。」とか思いながら作成してます。ついでに、音楽用のCD-Rも買ってきて、『In Rainbows』を録音したので、移動中の車内で聴ける。ようやくデカイ音で聴ける。嬉しい限りです。

 いやぁ~、それにしても、本人以外には全くどうでもいい話ですね…。

|

« Lord Slow Me Down / OASIS | トップページ | ガキの使い »

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月25日 (日) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62995/9080997

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホン:

« Lord Slow Me Down / OASIS | トップページ | ガキの使い »