« R.E.M.ニューアルバム続報!タイトルは『Accelerate』!! | トップページ | 久々のCD購入 »

2008年1月 5日 (土)

仕事始め

 仕事始めの今日。朝一のアポのために営業先に向かい高速道路を東に車を走らせる。

 晴れとも曇りとも言えない天気で、雲の上から朝日が射し込み、やけに眩しいけど、とてもきれいな朝日だった。そう言えば、今年に入ってから朝日を拝むのは初めてだから、個人的には初日の出かな。途中、高速道路の路肩に車を停めて、朝日を撮っているおっさんがいた。「危ないなぁ」と思いつつも、少し羨ましかった。

 何か音楽が聴きたくなって、CDを再生。流れてきたのは、ザ・ローリング・ストーンズのベガーズ・バンケット。そう言えば、年末に良く聴いていた。ストリート・ファイティング・マンを選曲。たまたま入っていたディスクで適当に選んだ割には、朝日に照らされた高速道路で一人の早朝ドライブというシチュエーションに意外とマッチした。

 今年も一年、こんな些細なことに幸せを感じながら過ごせたら良いな。

 明けましておめでとう。今年もよろしく。

|

« R.E.M.ニューアルバム続報!タイトルは『Accelerate』!! | トップページ | 久々のCD購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62995/9723741

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« R.E.M.ニューアルバム続報!タイトルは『Accelerate』!! | トップページ | 久々のCD購入 »