« IN RAINBOWS未収録新曲集 | トップページ | 仕事始め »

2008年1月 5日 (土)

R.E.M.ニューアルバム続報!タイトルは『Accelerate』!!

 R.E.M.がやはり4月にニューアルバムをリリースするそうです。タイトルは『Accelerate』。

 ギター中心のサウンドに仕上がっているとのことですが、『Accelerate』というタイトルからくるイメージも考えると『MONSTER』以来のロックテイストの強いサウンドの作品が予想されます。そう言えば、昨年リリースされた『R.E.M. LIVE』でも“I Took Your Name”、“Walk Unafraid”といったロックテイストの強い曲が印象的でした。特に“Walk Unafraid”はオリジナルとは印象がガラッと変わり、かなり力強いサウンドに仕上がっていて、今思えば、それは現在のR.E.M.のモードが反映されていた結果なのかと。そこから想像すると、ひょっとしたら『MONSTER』以上のロックサウンドになっているのかもしれませんね。

 年明け早々、個人的に08年の目玉になりそうなアルバムの情報が入り、非常に楽しみな一年の幕開けとなりました。他に今年中にリリースを期待しているのは、一番は何と言ってもThe Verveの復活第一作です。後は、The Musicが今年で前作『Welcome To The North』から4年ですし、そろそろかなと。それにしても、今年こそはライブ行きたいです。確か2年前のoasis来日公演以来ライブ行ってないので…。

|

« IN RAINBOWS未収録新曲集 | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62995/9723173

この記事へのトラックバック一覧です: R.E.M.ニューアルバム続報!タイトルは『Accelerate』!!:

« IN RAINBOWS未収録新曲集 | トップページ | 仕事始め »