« THE MUSIC、4年ぶりの新作を年内にリリース予定 | トップページ | R.E.M.新作『Accelerate』のブロガー限定試聴会&気になる新譜情報 »

2008年2月11日 (月)

床屋

 今日は久々に床屋さんに行ってきました。と言うのも、ここ数年は自分で坊主にしていたし、その前は美容院的な感じのとこに行ってたので、床屋さんに行くのは、ほんとに何年ぶり!?って感じでして。

 今日、行ってきた床屋さんは、40代後半ぐらいのご夫婦らしき二人だけで営業していて、こざっぱりとした清潔感のある内装にいかにも床屋さんに置いていそうなカバーの色褪せた古い漫画の単行本が待合席の脇に並んでいました。こういう漫画って、誰が選んでるんでしょう?やっぱり店主が読んでるんでしょうか?

 店員さんが二人しかいないので、色々と待ち時間も多かったのですが、白黒の映画で流れていそうな音楽がずっと流れていて、それが店の雰囲気とも相まって、なんだかのんびりとした良い気持ちになりました。小洒落た美容院より、こんな床屋さんの方が落ち着いた気持ちになって良いなぁ。

|

« THE MUSIC、4年ぶりの新作を年内にリリース予定 | トップページ | R.E.M.新作『Accelerate』のブロガー限定試聴会&気になる新譜情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62995/10441402

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋:

« THE MUSIC、4年ぶりの新作を年内にリリース予定 | トップページ | R.E.M.新作『Accelerate』のブロガー限定試聴会&気になる新譜情報 »