« 「変」 | トップページ | 『ACCELERATE』R.E.M. »

2008年3月29日 (土)

サマソニ08

 随分と前からサマソニのラインナップが発表され始めましたね。期待しつつも、ないだろうと予想していたThe Verveの出演はマジで嬉しいです。しかも、ヘッドライナーで!!(でも、ラストの演奏はThe Prodigyらしいです。The Prodigy側の意向とフェスの流れを考慮してとのことだそうですが、どういった意図があるのか興味深いです。)このことを知った日は、一日中ご機嫌でした。

 そんな訳で、今年は迷うことなくサマソニに行くことに決めたのですが、フジのPRIMAL SCREAMとThe Musicの参戦には決心が揺らぎそうになりました。サマソニは新人のブッキングに定評があるので、その路線を行くのは良いのですが、まだ情報の少ない新人は(今の時点では)「見てみたい」とは思っても、「見たい」とまではなかなか思わないので、新人以外のラインナップにインパクトがないとなかなか厳しいように思えます。どうも、「見たい」と思えるのが少ないような気がして。(何か妙にオッサン臭い気がするし…。)その点、PRIMAL SCREAMとThe Musicはめっちゃ見たいです。この上、もし、R.E.M.がヘッドライナーでフジに参戦なんてことになったら、どうしようかと本気で悩むかもしれません。それでもやはりThe Verveでサマソニを選ぶでしょうが。両方という選択肢は経済的に有り得ないのが悲しいです。

 それにしても、サマソニに行くのは4年ぶりかな。ライブ自体、もう2年ぐらい行ってないし…。10月にはRadioheadも来日するし、気になる新譜のリリースも多いし、今年は音楽的に充実した年になりそうです。その分、財布が寂しくなりますが…。

|

« 「変」 | トップページ | 『ACCELERATE』R.E.M. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62995/10869432

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニ08:

« 「変」 | トップページ | 『ACCELERATE』R.E.M. »